|
|
|
|
|
|
ホイール&タイヤ交換
購入時 (94年11月)標準仕様=ノーマル鉄(4.00B×13)+ミシュランMXE(155/65SR13)
|
|
|
98年7月〜 |
2001年4月〜 |
2003年8月〜 |
ノーマル |
スパルコ(5.5J×13-36) |
FIAT純正 ウノABARTH用(5.5J×13-42) |
ノーマル鉄(ヤフオク購入) |
ピレリP700-Z(155/65R13) |
ブリジストン SF-265 |
? |
スタッドレス |
|
スパルコ(5.5J×13-36) |
|
ヨコハマ ガーデックス(155/65R13) |
|
|
|
|
2005年4月〜 |
2006年5月〜 |
ノーマル |
スティルオート(5.5J×13-36) |
アウトビアンキ純正 A112用(4J×13) |
ブリザックMZ-02(145SR13) |
ブリジストンスニーカー(155/65SR13) |
スタッドレス |
ノーマル鉄(ヤフオク購入) |
ファルケン エスピア(155/65R13) |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
■アウトビアンキA112 ABARTH
純正ホイール&ホイールキャップ(2006年5月28日 走行53460km)
このホイールキャップがつけたかったのです!
僕が最初に乗ったイタリア車A112 アバルトが履いていたホイールキャップ。実はずいぶん以前にヤフオクGETしていたのですが、パンダのノーマル鉄ホイールには合わず・・・。
今回やっとヤフオクでアウトビアンキの鉄ホイールを発見、希望額で落札することが出来ました。これで念願のアバルトホイールキャップが付けられると大喜び。ホイールキャップが3300円、ホイールのみタイヤ無しで8000円ぐらいだったと記憶しています。
もうタイヤメーカーのこだわりもすっかり無く、迷わずコンフォートタイヤをチョイス(笑)ブリジストンのスニーカーにしました。細いタイヤのほうがハンドルが軽くて良いかとサイズダウンを考えていたのですが、アウトドアに遊びに行くのに思いっ切り荷物を積んで4名乗車になるのでちょっと不安・・・。結局ノーマルサイズ155/65R13に落ち着きました。
一瞬アルミホイールかと見間違うこのデザイン!ウノ・アバルトのホイールにもよく似ています。80年フィアットにはデイッシュ系が一番似合いますねー。サソリのマークも本物だし♪
このホイールにたどり着いたことで僕のホイール熱もひと段落。これを上回る欲しいホイールは出てきていません。やっぱりサソリのマークは偉大です(笑)
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|